【機能】
当時(今でも?)のナビは、評判が良くなかったのもあり、特にディーラーオプションでしたから、付けることなく、Yahooナビを利用してきました。これが、まったく問題ないというか、かえって便利で、結局ディーラーに後から付けてもらうこともありませんでした。
2015年当時、停止状態まで使えるACCは珍しく、スバルで採用されていたくらいでした。
ディストロニックの快適さは、もうやめられないですね。今では、各社、当たり前のように付けることができますが、2015年当時としては珍しいものでした。この機能を、その当時から使うことができたことは、とても良かったと思います。
駐車を自動で行うこともできますが、これを使ったのは、3回くらいです。妻は一度もありません。新しいSクラスのように降りてから自動で駐車する機能になれば、まだ使い道があるのかなと感じています。
当時(今でも?)のナビは、評判が良くなかったのもあり、特にディーラーオプションでしたから、付けることなく、Yahooナビを利用してきました。これが、まったく問題ないというか、かえって便利で、結局ディーラーに後から付けてもらうこともありませんでした。
2015年当時、停止状態まで使えるACCは珍しく、スバルで採用されていたくらいでした。
ディストロニックの快適さは、もうやめられないですね。今では、各社、当たり前のように付けることができますが、2015年当時としては珍しいものでした。この機能を、その当時から使うことができたことは、とても良かったと思います。
駐車を自動で行うこともできますが、これを使ったのは、3回くらいです。妻は一度もありません。新しいSクラスのように降りてから自動で駐車する機能になれば、まだ使い道があるのかなと感じています。
当然、車の全周、障害物を警告音で知らせてくれるのも、便利です。駐車場のチケット発券機等で必ず鳴るのはやむを得ません。
車をバックするときのカメラの映像が見やすく、特に画面に現れる線によりコントロールしやすいのも印象的でした。この予想線は、各社によって違ってくる部分です。旅先でレンタカーを借りた時などに使うと、違いがよくわかります。
車をバックするときのカメラの映像が見やすく、特に画面に現れる線によりコントロールしやすいのも印象的でした。この予想線は、各社によって違ってくる部分です。旅先でレンタカーを借りた時などに使うと、違いがよくわかります。
また、バックしてから前進に切り替えても、しばらくバックカメラの映像が残っているのは、細かい配慮で、ありがたく感じていました。
この車になってから運転が楽しかったので、家族の送り迎えが全く億劫にならず、それは妻にとってはメリットだったような気がします。(笑)
この車になってから運転が楽しかったので、家族の送り迎えが全く億劫にならず、それは妻にとってはメリットだったような気がします。(笑)
ご無沙汰しています。以前、こちらに書き込みさせていただいたB180のジュピターレッド乗りのkazuomatzです。
返信削除しばらくこちら訪問していなかったのですが、B200dに乗り換えられたとのこと、おめでとうございます。
実は、自分も先週末にB200dを注文してきました。フットトランクオープナーはもちろん、電動パワーシート、アドバンスドサウンドも省略といろいろ痛ましいのですが、
唯一うれしかったことは、公式にも載っていませんが、Bクラスとしては新色のパタゴニアレッドが追加されたことですね。
なので、ジュピターレッドのB180からパタゴニアレッドのB200dに乗りかえとなりました!
納車は、7月以降とまだ3ヶ月以上先ですが、B200dについてはBillyさんがいろいろと記事をあげていただいてるので、それを読みながら来たる日を夢見ていろいろ妄想しようと思います。
kazuomatzさん、お久しぶりです。また、ご縁ができて嬉しいです。
削除投稿ありがとうございました。
まずは、B200dのオーナーになるとのこと、おめでとうございます!
パタゴニアレッドが追加されたとの情報もありがとうございます。
すでに2022年モデルの情報がディーラーは持っているみたいなので、近々訪問してみたいと思います。^_^
また、これからもkazuomatzさんと、様々な情報交換ができると嬉しいです。納車が待ち遠しいですね。(私もです。笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
Billyさん。返信ありがとうございました。
削除W246も本当によいクルマでしたね。今度は自分もAMGラインとディーゼルという組み合わせになるので、どんな乗り味になるかとても楽しみです。B180のAMGラインとノーマル仕様はそれぞれ試乗しているのですが、どちらもよかったです。
今後ともよろしくお願いします。