2023/04/23

23.04.23 これまでの燃費

 これまでの走行距離と実際に入れた燃料から求めた燃費は、16.56 km/L、車両システムによる平均消費量は、17.9 km/L です。その差は、7.5%。思ったより大きいですね。

 W246の時は、5%程度でしたから、より大きな差が出ています。どちらも実際の燃費よりもシステムによる燃費の方が良くなっています。消費されている燃料が実際よりも少なく計測されているのでしょうか。


 高速道路を走ることが少なく、市街地や郊外の一般道路が主なので、燃費もそんなに良くないと思います。とはいえ、W246のガソリンエンジン12.02 km/Lよりは、約37%良くなっています。

 ディーゼルエンジンだけあり、トルクが大きく加速が良くなっていますし、軽油は安いの満足しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。