ただし、インディビデュアルモードを使っていた時は、MBUX画面ワンタッチで、もとに戻せます。ETCカード挿入の案内があった後に、確認表示が出るのでこのタイミングでタッチします。
私は最近、エコモードがお気に入りです。なぜかというと、アクセルオフにした時の惰性走行が非常に滑らかだからです。コースティング機能が働き、エンジンがアイドル回転数まで落ちてエンジンブレーキが全く効いていない状態となります。
私は最近、エコモードがお気に入りです。なぜかというと、アクセルオフにした時の惰性走行が非常に滑らかだからです。コースティング機能が働き、エンジンがアイドル回転数まで落ちてエンジンブレーキが全く効いていない状態となります。
通常D6などと何速なのか表示している部分が、ただの緑色のDだけになります。エンジンブレーキが効いていないため、何速かを表示することはかえって混乱させるためなのかなと感じています。もちろん、一度ブレーキを踏むと機能はオフになります。
エンジンブレーキが効いているときは、燃料噴射量はゼロ。しかしコースティング機能が効いているとアイドル分の噴射量がありますから、運転の状況によりどちらが燃費に良いか決まってくると思います。
このコースティング機能、前車との距離も影響しているみたいで、距離がある程度ないとオンになりません。また、ディストロニックをオンにしている時も働きません。コースティング機能については、こちらのページに記事がありますので、参考になると思います。
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