2015/03/18

03.18 ディストロニック・プラスの新しい発見

 今日は、都市部の近郊の用事を済ませるため、80km程度走りました。燃費は朝の駅への送迎も含めて、13.1km/L。渋滞がない街中での燃費としては十分に満足です。

 ディストロニック・プラスを使っていて、また発見がありました。マニュアルにも書いてありました。(笑)



 前の車に続いて止まった後の発進は、アクセルを軽く踏む以外に、ディストロニック・プラスのレバーを手前に引けば、動き出します。ということは、足は全く必要ありません。(^_^)/ さらに楽になりました。

 それともう一つ、これは便利と思ったのは、車が止まっている状態の時、前の車が発進すると、エンジンのアイドリングストップが自動的に解除されるということです。前の車の動きに合わせてエンジンがかかるということは、止まっている間、ちょっと他のことをしていても、前の車が発進したことがわかるわけです。後ろからクラクションを鳴らされることがなくなります。

 これは、マニュアルには書いてありません。(笑) 
 Bクラスのマニュアルは、日本車のようなきめ細かいものではありませんが、実際の使い勝手において、細かいところまで配慮されているので、乗っていてとても気持ち良く感じます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。