2023/03/26

23.03.26 アルミモールの状態とコーティング剤

 1年以上経過しましたが、アルミモールに錆のようなものは全く出ていません。これは、純正コーティングのおかげなのでしょうか。それとも、欧州車も最近はこうなのでしょうか。(と思ってWeb検索してみると、そんなことはないようです)

 綺麗なままというのは嬉しいことです。


 純正コーティングは、親水式を選びました。ディーラーのおすすめだったのが理由です。汚れが落ちやすいということから、要望が特にない限り親水式でコーティングしているとのことでした。

 最初は、撥水式のように水をはじきますが、時間の経過とともに水が広がっていくとのことで、確かに当初は、これは撥水式では?と思うような水玉が現れていましたが、最近、滑らかに広がっているように思います。また水洗いで汚れがさっと落ちます。プロによるコーティングは、やはり違うのかもしれません。(その分、高いものでした。。)

 そこで、モールのコーティングが切れない(錆が発生しない)ようにと思い、これを購入しました。最初の純正コーティングの上から塗っても問題ないでしょう。それにガラスや樹脂にも使えるので、純正コーティングがされていないヘッドライトカバーなど樹脂部にも塗っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。