2022/06/19

22.06.19 スリーポインテッドスター

 メルセデスベンツから新車購入に関するアンケートが届きました。もっと早くに来るものだとばかり思っていたので、今回はてっきり選定から漏れたのだと思っていました。

 アンケートの内容が悪いとディーラーはベンツ本社からお咎めがあり、最悪は売ることができなくなるそうです。ディーラーも各地で様々な会社が運営していますので、店舗により、いろんな評価があることでしょう。

 さて、今回は納車からもう半年以上も経ちましたが、恒例の MERCEDES-BENZ とスリーポインテッドスターを車体外部にいくつあるか探してみました。

 まずは、簡単なところから。

 ホイール、ボンネット前部、リアゲートですね。(光の当たり具合により、色が多少違って見えます)




  ワイパーの部分はわかりやすいですね。リア、フロントの順です。



 ドアミラー、ヘッドライト、テールライトには、MERCEDES-BENZの表示があります。




 次はわかりにくいものでしたがスリーポインテッドスターがヘッドライト、テールライトのカバーに付いています。



 また、写真に撮りづらかったので、載せていませんが、それぞれのウインドウガラスにもスリーポインテッドスターが付いています。(後席サイドやリアはスモークガラスになっているので、とてもわかりにくいです)

 こんなところが、なんとも好きな私です。(笑)




2 件のコメント:

  1. 2016年B1806/28/2022

    こんにちは。いつも参考に拝見してます。
    Aクラス Bクラスが2025年で廃止決定とのニュースが出ていました。マイナーチェンジもなくこのまま終了でしょうか。昨今は電子装備や快適装備がどんどん削られ魅力も削がれてしまって寂しいですね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1dfd406263aaca5690ef3ec117211f979049d50f

    返信削除
    返信
    1. 投稿&情報提供ありがとうございます。ドイツでのニュースが日本でもすぐに配信されたのですね。
      フェイスリフト(マイナーチェンジ)モデルはすでに走行試験写真も撮られているようですので、それが最後のモデルになるのでしょうね。
      我が家にとっては、ボディサイズや機能などが最適なモデルだっただけに、残念です。今のB200dを大切に乗っていきたいと思っています。

      削除

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。