2022/06/13

22.06.13 不具合その後

 なぜか最近、降りる時にプロファイルを「降車」にしても、シートが思うように動かないのです。そこで、プロファイルを一旦削除して再度登録してみました。すると、想定どおり動くようになりました。

 再起動や設定のリセットといったコンピューター相手の対処方法が生きてきます。さすがに叩くと治るということはないでしょうね。(笑)


 そういえば、バッテリーの充電推奨アラートは、2月の投稿でアップして以来、見ていません、ドライブレコーダー(Dashcam)の駐車モードは、規定値の「レーダーと衝撃」にしたままです。

 たぶん警告が出た時は、運転距離が影響していたのだと思います。それ以降、コンスタントに走り、年間8,000kmくらいのペースです。今のところ問題なさそうです。

 ドライブレコーダーに関しては、先日アップした駐車モードがエンジンスタート時に解除されない現象がたまに起きています。

 6ヶ月点検時にリセットしてもらってからは、いつまでも解除されないといったことは起きておらず、長くても1分も立てば解除されていますので、特に問題ないかなと思っています。状況が悪化すれば、また見てもらおうと思っています。

 また、走行中、割と頻繁に警告が鳴っていたのが、衝撃感度(走行時)を1(低)にしたことで、落ち着きました。走行中は、フルで録画されているので、警告と撮影が特に必要と思いません。駐車時の感度は3にしています。

 半年経ったところで、ようやく車が(私が?笑)馴染んできた感じがします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。