Dashcam が、走行中、段差などによって車体が揺れると衝撃を検知してしまい、その度にアラームが鳴るので、衝撃感度を低くしてみました。走行中は常時録画状態なので、最も低い感度で十分だと思います。駐車時の衝撃感度は標準のままにしておこうと思います。
W246と比べると、いろいろとアラームの鳴る頻度が高くなりました。(笑)
例えば、段差のあるところをゆっくり通過する時や、敷地内に入る斜面に差し掛かりゆっくり登ろうとした時(ディーラーの入口でもそうなのです)、左折時に壁やガードレール、あるいは草などが近くにある時にも鳴ってしまいます。これはレーダーが障害物として、道や壁を検知してしまうから仕方ありませんね。W246より感度が高いです。
ところで、助手席側のウインドウについて、たまにうまく動かないことがあります。”たまに” というのが曲者で、どのタイミングなのかわからず、なのでディーラーに告げようもありません。
どのような状況が起きるのかというと、ウインドウを自動で下げようとスイッチを強く押しても、スイッチを離した瞬間に止まります。運転席側は大丈夫です。
そして上げようとすると、同じく、手を離すとそこで止まります。そして、全閉したと思ったら、その後わずかに下がるのです。オートリバース機能が働いているように思えます。もう一度、上げるとしっかり閉まり、その後は、下に下げようとスイッチを強く押すと手を離しても下まで下がり正常になります。
この現象が、いつ起きるのか、全くわかりません。いろいろと情報を探ってみると、全閉と全開の位置のリセットをすると良いことが見つかりました。全開操作後、しばらくスイッチを押したままにし、その後全閉操作後、同じくスイッチを押したままにする。
とりあえず、やってみました。しばらく様子を見ておくしかないでしょうね。不具合といっても、現象が再現できないとどうしようもありません。これで問題なくなると良いのですが。。。
私も似たような状況がありました。
返信削除最初はディーラーでソフトウェアのアップデートをしてもらったのですが状況改善せず、でさらにドア内側のほこり?みたいなものを清掃してもらうことによってその後正常動作しています。
全閉と全開の位置のリセットってできるんですね。
つっきーさん、こんにちは。
削除Bクラスとしての情報ではなく、Cクラスのリセットの方法でした。たぶん、共通なのではと思い試しています。しばらく様子を見ていきたいと思います。^_^
Cクラスはそうなんですね。
返信削除情報ありがとうございました。