2017/10/09

17.10.09 リコールのご案内

 「リコールのご案内」という封筒が先週届きました。

 スタータ内部部品の故障の可能性によるものだそうです。その案内とともにインターネットからの入庫問い合わせサービス利用についての説明書も入っており、リコール対策作業には ”このサービスを是非ご活用ください" とありました。

 今までの点検や修理は、営業担当の方に電話をしていました。今回は、このサービスを使ってみようと思い、本日 Mercedes me から予約を入れてみました。たぶん数日中に営業担当から確認の連絡が入ると思います。

 今回のリコールは、対象車種が多いので、早めに予約した方が良さそうです。



#メルセデスベンツのリコール情報は、Webページのリコール等の情報一覧に載っています。



 

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    もちろん私のところにもリコールの案内が来ましたので、早速サイトから予約を入れて、今度の火曜日に行ってくる予定です。
    作業は30分程度で終わりますとのことでした。
    大したリコールじゃなくてひと安心です。

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    1. マスターズさん、こんにちは。
      私は21日に入庫となりました。サイトから予約すると3時間後くらいに確認の電話がありました。30分〜1時間くらいということでしたので、簡単な作業のうちなのでしょう。
      マスターズさんは、明日、作業ですね。大したことのない修理みたいで良かったです。

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  2. 私はリコールのほうは「無事」でした。
    しかし、「タイヤの回転を監視するセンサー」が破損し、タイヤ空気圧警告不作動、衝突警告不作動、エンジンエラーなどのメッセージがパネルに出ました。幸い保証期間切れ直前でしたので、無償部品取替えになりました。冷や汗…
    4日ほど車を預けました。代車はA180の新車。カッコよくて出足もいいのですがシートが低くて、視界は悪く、腰が痛くなりました。やっぱりBがいい!

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    1. yallah bina さん、こんにちは。
      故障修理が保証期間内で本当に良かったですね。自分のことのようにほっとしました。有償だとどのくらいの金額になったやら・・・。(汗)
      A180は、確かに出足は良いですが、Bクラスに乗っていると、特に見通しが悪く感じますよね。乗り降りもしづらいし、日常使う車として、やはりBクラスは優れていると思います。

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